ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月22日

2014年 初キャンプ!

2014年 初キャンプ!
2014.5.3~5.5

GW後半、NEOキャンピングパークに行ってきましたランタン


久しぶりのキャンプだったので忘れ物がないか、心配しながら出発車

高速道路に乗ってすぐ、2カ所の事故とJCTでの渋滞が重なったり、

高速道路を下りてからのした道が長かったので、所要時間は4時間半汗

時間かかったけど、初めてのキャンプ場なのでワクワクしながら、綺麗な川を見ながら無事到着自然

サイトはD6で区画内に何本か木が生えているのにすごい広い、

2014年 初キャンプ!

他のサイトも広いし、綺麗びっくり

ティエラワイドでも余裕で、テントだけならもう1幕張れるくらい広かった。

設営が終わると、いつもの雨

2014年 初キャンプ!

突然の通り雨もすぐに止んで、遅めの昼ご飯はいつものカップ麺シーッ

2014年 初キャンプ!

食後はブレイブボードでお散歩にダッシュ

今まであまり上手に乗れなかった息子もこのキャンプ場でだいぶ上達びっくり

2014年 初キャンプ!

1泊目は家族風呂の予約が取れなかったので、大浴場に行ってきました。

サイトは全部埋まってたので、混むかな~と心配したけど17:00ぴったりに行ったら、人が少なくて良かったです。

そのあとは焚火してのんびり焚き火

2014年 初キャンプ!

のんびりし終わったところで、明日の朝食の準備びっくり

初めてのパン作りにチャレンジしてみましたチョキ

分量は全部家で量ってきてたので混ぜるだけニコニコ

ぬるくした牛乳にイースト混ぜて、

2014年 初キャンプ!

何か独特の臭いが・・・。ガーン

混ざった液体と粉類を混ぜて、こねこね、しっかりこねこねびっくり

手がものすごくベチョベチョになってしまったけど、バターを入れるとまとまってきました

2014年 初キャンプ!

丸めて、濡れた布巾を生地に掛けて、ラップして暖かいテントの前室に朝まで放置で低温発酵晴れ

夜はものすごく寒くて、5℃まで気温が下がり、自分だけ冬物を持ってこなかったので、寒くて寝付けませんでしたウワーン

翌朝、パン生地を見てみると、

2014年 初キャンプ!

3倍くらいにふくらんで、1次発酵成功。

次に、ガス抜きして、ナイフで切って、八等分にして丸めて丸めて、2次発酵。

2014年 初キャンプ!

子ども達に焼きたてを食べさせたいので、時間を計算しながら行動ダッシュ

2次発酵の間に、しっかり火熾しして、子どもを起こして、

2014年 初キャンプ!

ついに焼きに。だいたい上8下2の割合で加熱。

黒こげになるのが怖くて、10分すぎたあたりで少し覗いて、無事を確認。

約20分くらいで焼き上がりクラッカー

2014年 初キャンプ!

ちょうど子ども達も朝食の準備完了びっくり

焼きたて、もっちもちで超~美味しかったです男の子エーン

2014年 初キャンプ!

そのあと広場でバスケットをしたり、

2014年 初キャンプ!

川で石投げをして遊んで

2014年 初キャンプ!

昼はいつもの焼きそば食べて、自分は昼寝ZZZ…

みんなは、UNOやったり、光るドロ団子を作ったりして遊んでました

2014年 初キャンプ!

この日は予約できた家族風呂に入って、ゆっくり晩ご飯電球

翌日の天気予報はなので片付けれる物は早めに片付けて

2014年 初キャンプ!

明日に備えて早めの就寝ZZZ…

2014年 初キャンプ!

3時頃からパラパラ雨が降り出して、朝には本降り雨

雨撤収は嫌だったけど、たくさん遊べて、楽しいキャンプでしたチョキチョキ












※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 初キャンプ!
    コメント(0)